今日のゼミ

久々にブログ書きます。

 

 

自分は人と関わることがすごく苦手で

今日人事部の人に「なるべく知らない人同士でやってみて」て言われたとき

自分から動けず、ずっと座ったままだった。

こんな自分を変えたくてこのゼミに入ったのに、自分はまだ最初の頃と全然変わってないんだなと実感した。人事部の方がやっとけばよかったてことに、"挑戦すること"と言っていて自分にはあと2年あるからその間に挑戦することなんていくらでもできる!て思った。得意不得意なんて関係なく、自分が興味を持ったらそれに挑戦する!もし自分が成長したらどんな景色が見れるんだろう、どんだけ今と違った景色が見られるんだろうて考えたらわくわくしてきた。がんばろう。

 

 

 

今日ソーシャルスタイル診断で自己分析みたいなのをしてみて、自分の喜怒哀楽をプレゼンしたときに飛田ゼミの人に言われたのは、「控えめそうに見えて実は気が強そう」。それ絶対見た目だけやんて思った(笑)周りから見た自分と自分からみた自分は全く違くて、自分の場合は真逆だった。診断の結果は"アナリティカル"で感情表現度が-100%だった。自分ではちゃんと感情を表に出してるつもりなんだけど、相手には伝わってないことがほとんどなんだて改めて自己分析してみてわかったことがあってすごくためになった。

 

 

今回のお話を聞いて、就活についてわかったこともたくさんあったけど、自分的には、再度自分のことを考えさせられた時間だったと感じた。

まだやりたいこととか将来のことが何もわからない状態なのでいろんなことに挑戦してみようと思った。