祝★写真Blog

10月13日から写真係になった。

どんなこと書けばいいかわからんけど

とりあえず今回は1つの班にしぼって書いてみよう思う。

 

まず一枚目

f:id:cator:20171016111451j:image

それぞれ作業前、作業中、作業後に分けて

付箋の色を変えて書いていた。

こんなかんじで↓

f:id:cator:20171016111909j:image


f:id:cator:20171016112018j:image

書いた後は話し合い!

それぞれが書いたやつをみんなで話して

まとめてた。


f:id:cator:20171016112202j:image

もらったプリントの説明をうけて

そのあとまたそれぞれが

作業前、作業中、作業後にわかれて

プリント書いてた。


f:id:cator:20171016112329j:image

みんな書き終わって余裕出てきて

おしゃべりして楽しそうだなー。

この班が終わるの一番早かった。

が、しかし


f:id:cator:20171016112454j:image

完成を先生に見せると

ちょっと訂正箇所があったのかなー。

みんなせっかくできたのに感すごい笑

 

 

★今回写真をとってみてわかったこ

2人より3人でやったほうがはかどる。

2人のところは最初は順調だけど

途中から手が止まっているように見えた。

また、先生からアドバイスをもらったあと

どんどん進めてるようにみえたけど

難しすぎて悩んでるところが多くみられた。

 

 

今回は1つの班にしぼって書いたが

次回から他の班と比較しながら

書けたらいいなと思う。